SSブログ

野菜&モンステラ [植物]

みなさま、こんばんは!

お久しぶりです。。。

4月から作りはじめた作品がやっと仕上がりました。

今回は、野菜をモチーフに作りました。

ナス、マッシュルーム、きゅうりは少し浮かせてあるので、

ライトや見る角度によって影が出来ます。

仕上がりがイメージしたものと少し違ってしまい、

私的にはイマイチなのでお恥ずかしいのですが、

よかったら見てやってください<(_ _)>


野菜01.jpg

額の大きさは、440×370。 前面にガラスが入ってます。



もうひとつは、観葉植物のモンステラの葉です。

一つ作品が仕上がる度に、散らかった机を大掃除するのですが、

その際、随分前に作ったこの白いモンステラの葉が出てきました。

捨てるのももったいないので、小さな額に入れてみました^^v


モンステラ01.jpg

額の大きさは170×170。 これもガラスが入ってます。



部屋の片隅に、飾ってみました。

room01.jpg




山の緑が少しずつ秋の色に変わってきましたね。。。

朝晩も涼しいを通り越して、寒いくらいです。

みなさま、風邪などひかぬようお気を付け下さい。

次回作は未定のため、またまたご無沙汰することをお許しください<(_ _)>



nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 16

よしあき・ギャラリー

半年のご苦労のあとが伺えます。
どちらも素敵ですが、野菜の方が好みのようです。
紫っぽい色に魅力を感じ、絵の具ならば、どういう混色かなと考えています。
野菜それぞれの配列、組み合わせが絶妙です。(^_^)☆
by よしあき・ギャラリー (2011-09-30 06:13) 

紡ぎ暮らし

おおおーっ!
待ってたかいがあったというもの!
お部屋に飾られるとまた一段と素敵ですねー!
下に置かれたモンステラ(初めて聞いた名前です)が、
画面を引き締めていますねー!
ここに飾られるために残されていたと言わんばかりの絶妙な配置です。
by 紡ぎ暮らし (2011-09-30 09:21) 

ちぐぼん

◆よしあき・ギャラリーさん。
お久しぶりです。
ご無沙汰してしまっているのに、早速コメント&nice!をいただけて
本当にうれしいです♪
確かに、写真では紫っぽい色に見えますね。。。これは、少しグレイがかったピンクなんです。
下絵ではもう少し明るいピンクを使っていたのですが、フェルトには無い色だったので、やむを得ずそれに近いピンクを選んで作りました。
そこが気に入らず、イマイチな出来になってしまいました(^^;)ゞ
少し時間が出来たので、また、よしあきさんのところへお邪魔させて
いただきます。。。ありがとうございました<(_ _)>

◆紡ぎ暮らしさん。
お久しぶりで~す。
ご無沙汰して申し訳ありません。
早速のコメント&nice!をありがとうございます<(_ _)>
いま一つの出来なので、お褒めのコメントをいただけて恐縮です。
次回も頑張ります!!・・・まだ何を作るかも決めてないのに~(^^;)ゞ
また、お邪魔させていただきますね^^♪
by ちぐぼん (2011-09-30 12:06) 

ulyssenardin36000

お部屋に飾った写真の方が作品のイメージがよく表現されているなぁ~っと思います。最近は一気に寒く感じる朝晩が多くなりましたね((+_+))前回の鰻イヌくんのころが懐かしく思えるほどです。っていううちにクリスマスとなってしまうのでしょうねぇ~~~(@_@;)時代も世間も気ぜわしくなりすぎですが、温かい次回の作品を楽しみにしております^^
by ulyssenardin36000 (2011-10-02 09:00) 

いそしぎ

どちらの作品も素敵ですね~。
インテリアの雑誌に出てきそうなお部屋とも、雰囲気ぴったりです(*゚▽゚*)
野菜の方のモチーフも一つ一つ、愛くるしいですね。
色も初秋によく合う優しい色合いで素敵です♪
次回の作品も楽しみにしています~(^▽^)/
by いそしぎ (2011-10-02 11:01) 

ちぐぼん

◆mphotoさん。
◆miopapaさん。
◆yannさん。
ご訪問&nice!をありがとうございました<(_ _)>

◆ulyssenardin36000さん。
部屋の装飾品のひとつになればと思い作ったので、そう言っていただけてうれしいです♪
今年も残すところあと3カ月を切りましたね。。。
でも、イベントは盛り沢山ですから、楽しんでいきましょう!!
次回作はたぶん、春頃かもしれません^^ゞ
その前に、イヌですかね^^

◆いそしぎさん。
ありがとうございます^^♪
インテリアの雑誌に出てきそうだなんて~・・・写真に写っていない所に
すべて押しやって撮影しました(^^;)ゞイヤ~
なので、後片付けが大変でした~!
色合いもあまり気に入ってないので、まだまだ修行が足りません^^ゞポリポリ
でも、いそしぎさんにうれしいコメントをいただけて次回もまた頑張れそうですp(^^)q
by ちぐぼん (2011-10-03 13:24) 

ぼんぼちぼちぼち

どちらも 白いお部屋にピッタリでやすね\(◎o◎)/
お野菜のほう、淡い色合いと 蓮のへこんでるとこと マッシュルームの胞子がつく部分がくるっとなってるとこか特に好きでやす♪
by ぼんぼちぼちぼち (2011-10-03 21:59) 

ちぐぼん

ぼんぼちぼちぼちさん。
お久しぶりです。
色合いはイマイチかなと思っていたので、そういっていただけるとうれしいです^^
マッシュルームのくるくるは私もお気に入りです^^v
by ちぐぼん (2011-10-04 11:17) 

ちぐぼん

広島ピアノさん。
お久しぶりです。。。
お元気ですか?
ご訪問&nice!をありがとうございます<(_ _)>
by ちぐぼん (2011-10-10 10:47) 

ulyssenardin36000

お犬のクリスマス!期待しています(^0_0^)
by ulyssenardin36000 (2011-10-17 20:57) 

marichan

ご無沙汰です〜(^-^)/~~
作品すごいですね!!野菜の断面のかたちがキレイ!
時間をかけて作ったんだなあ〜と感心感動しちゃいますよ!
モンステラとも色が合ってて素敵ですよね。
それもそうなんですがお部屋もステキー!!
ステキすぎて眩しい〜!

by marichan (2011-10-17 21:53) 

ちぐぼん

◆ulyssenardin36000さん。
犬のクリスマスですね~!頑張ってみまっすp(^^;)q

◆marichanさん。
ご無沙汰してまっす(*^_^*)ゞ
時間ばかりかかってイマイチな出来なんですが、うれしいコメントを
ありがとうございます^^♪
お部屋は~・・・・サザエさんバリにお風呂のフタで隣の部屋へ・・・!?(古い!?)てな感じです(^^;)ゞデヘヘ
by ちぐぼん (2011-10-18 20:33) 

ぼたもち

とってもユニークで素敵な作品ですね。
お部屋のインテリアになじみすぎなほどなじんでる~っ!!
( *´艸`)すごいわ~。
by ぼたもち (2011-11-02 15:38) 

ちぐぼん

ぼたもちさん。
そうですか~? なじんでますか~♪
うれしいです♪ ありがとうございます<(_ _)>
次回も頑張れそうです(*^^)v
by ちぐぼん (2011-11-02 17:36) 

ulyssenardin36000

犬のクリスマスにお会いできてとてもうれしいです!ツリ~も可愛いですね(*^^)v
by ulyssenardin36000 (2011-12-23 06:09) 

ちぐぼん

ulyssenardin36000さん。
そう言っていただけて、作った甲斐がありました(*^_^*)
リクエストにお応え出来てよかったです^^♪
by ちぐぼん (2011-12-27 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。