SSブログ

 [植物]

ご無沙汰しております。

2年ぶりの更新になります。

昨年の12月から作りはじめて、つい先日仕上がった作品と

昨年の夏に仕上がった大好きなモンステラの葉の作品をご紹介します。


mori.jpg

木と風をイメージしてます(^^ゞ


mori02.jpg

飾ってみました(*^^)v


モンステラ01.jpg

1枚の葉が30センチくらいの大きさです(^◇^)


モンステラ02.jpg

飾ってみました(*^^)v


次回は1年後くらい!?には更新できるように頑張りますp(^_^;)q

見に来て下さった方、本当にありがとうございます<(_ _)>


野菜&モンステラ [植物]

みなさま、こんばんは!

お久しぶりです。。。

4月から作りはじめた作品がやっと仕上がりました。

今回は、野菜をモチーフに作りました。

ナス、マッシュルーム、きゅうりは少し浮かせてあるので、

ライトや見る角度によって影が出来ます。

仕上がりがイメージしたものと少し違ってしまい、

私的にはイマイチなのでお恥ずかしいのですが、

よかったら見てやってください<(_ _)>


野菜01.jpg

額の大きさは、440×370。 前面にガラスが入ってます。



もうひとつは、観葉植物のモンステラの葉です。

一つ作品が仕上がる度に、散らかった机を大掃除するのですが、

その際、随分前に作ったこの白いモンステラの葉が出てきました。

捨てるのももったいないので、小さな額に入れてみました^^v


モンステラ01.jpg

額の大きさは170×170。 これもガラスが入ってます。



部屋の片隅に、飾ってみました。

room01.jpg




山の緑が少しずつ秋の色に変わってきましたね。。。

朝晩も涼しいを通り越して、寒いくらいです。

みなさま、風邪などひかぬようお気を付け下さい。

次回作は未定のため、またまたご無沙汰することをお許しください<(_ _)>



イヌ ―食欲の秋― [植物]

みなさま、こんにちは~!!

約2か月ぶりですね^^; お元気でお過ごしですか?

あの暑い夏が嘘のように、涼しくなりましたね。。。

そうです!待ちに待った『秋』がやってきましたー!!

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋・・・・・私はやっぱり、食欲かな~^^ゞ

と、いつもの前ふりはこのくらいにして、



今回の作品は、イヌが秋の味覚を食べまくりです!


秋の味覚07.jpg

畳、ちゃぶ台など昭和を意識して作りました^^v

ちゃぶ台の上には、所狭しと秋の味覚を並べてみました。



まずは、

さんま&栗ご飯01.jpg

さんまと栗おこわ定食~♪

さんま、目がデカ過ぎました^^ゞ

栗おこわ、大好物です! もちろん大盛り!!

みそ汁はズルしてネギのみです^^ゞ

お漬物は・・・以前、お友達にお土産でいただいてからの大好物、秋田名物「いぶりがっこ」でございます。

秋つながりということで・・・・・^^;アハハ


続いて、

焼き芋01.jpg

女性のみなさま~、焼きイモでございますよ~^^v

ちなみに、私はバターをたっぷりつけて食べるのが好きです・・・太るっチューの!


そして、

柿01.jpg

秋の果物といえば、柿ですよね~。

柿よりも、柿を入れる籠を作るのが大変でした。これ、ちゃんと編んで作ってあるんですよ^^v



食べ物以外の小道具もお見せしましょう!

まずは、

急須&湯呑&茶筒03.jpg

茶筒&急須01.jpg

急須&茶筒&湯呑です。

この急須、本物のように持ち手が外れるようになっているんですよ~・・・って見えますかね~?

そこまで作らなくてもいいだろう・・・という茶筒。お茶もちゃんと入ってます^^v


そして、

ジャー&ポット01.jpg

昭和のジャー&ポットのつもりです。

子供の頃、確かこんなのが家にあったな~と思い記憶を頼りに作りました~。


言うまでもなく、すべてフェルトで出来ています。

参考までに、座布団の大きさが3㎝四方です。

今回は、イヌよりもなぜか小道具に力が入ってしまい、イヌの衣装の「オーバーオール」が、かなり雑!?な仕上がりになっております^^ゞポリポリ






そうそう、イヌといえば・・・・・・







満腹02.jpg

秋の味覚に満足したのか、気持ち良さそうに眠ってしまいました~。。。

『天高くイヌ(!?)肥ゆる秋』

それにしても、このお腹は食べすぎですよね^^アハハ



次回作は、10月下旬または11月上旬を目指して頑張りますp(^0^)q

遅れたらゴメンナサイ<(_ _;)>




人気ブログランキングへ

よかったらポチッ!とお願いします<(_ _)>





シェフレラ [植物]

leaf03.jpg
leaf05.jpg
「モンステラ」以外に観葉植物の中で大好物なのは「シェフレラ」です。
長い葉柄の先に手を広げたような緑色の葉がついていて、直立した木なんですよね。豊かな葉と癖のない樹姿はどんな場所でも調和して、仕切り用の植物としてもよく使われていますよね。
今回はその「シェフレラ」をモチーフに作りました。
20㎝×20㎝の正方形のフレームです。前面にガラスが入ります。

フォトライブラリーで公開中です。http://www.photolibrary.jp/profile/artist_54532_1.html


モンステラ [植物]

leaf04.jpg
1月中旬頃「葉っぱ―その2―」をお披露目できればと思っていたのですが、悪戦苦闘のまま、結局未完成状態になってしまいました。
デザインや配色など迷いに迷って、今は作れない!と判断しました。
楽しみにして下さった方には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
またいつか作りたくなった時には必ず完成させて、皆さんにお披露目できればと思っています。

というわけで、今回は観葉植物の中でも私の大好物の「モンステラ」をモチーフに作ったので見てください。
20㎝×15㎝の比較的小さいフレームのため、3日くらいで完成しました。
黄緑のモンステラは少し浮かせています。
写真撮影のため外していますが、前面にガラスが入ります。

フォトライブラリーで公開中です。http://www.photolibrary.jp/profile/artist_54532_1.html

葉っぱ [植物]

leaf01.jpgleaf02.jpg
新作がやっと完成しました\(^o^)/バンザーイ!
モンステラとシェフレラをモチーフにデザインしました。シェフレラをモンステラの上に浮いたようにするのがちょいと一苦労で作成期間は1か月です。ふぅ~・・・でも、イメージ通りに完成したので90%は満足です。
額の大きさはB4サイズで、写真を撮るために外していますが正面にガラスが入ります。
フォトライブラリーで写真を公開中です!
URL→http://www.photolibrary.jp/profile/artist_54532_1.html

さぼてん [植物]

cactus01.JPGcactus03.JPGcactus02.JPG
カラフルなさぼてん!
これ、とげも全部フェルトで出来てます。
フェルトの植木鉢は、全部で35色あります。時間かかりました~・・・
ちなみに、上の写真は「フォトライブラリー」で公開中です。
URL→http://www.photolibrary.jp/profile/artist_54532_1.html
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。